人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分の家の植木
コスモホームの家は必ず外構工事を行います。
駐車場の土間、フェンス、CB積み、階段、アプローチなど
最初のプランの時にほとんどの計画は出来てしまっています。
中でも欠かせないのは、植栽計画です。
お客様から、いつもはお任せ頂いているので、毎月植木を選びに行っています。
(平日に植木を見に行っているのでお客様の休みに合わせて都合が付きにくい為です。)

しかし、今回Iさんは私の都合に合わせて、お休みを取って頂いたので
一緒に行く事が出来ました。

植木を見に行く前に決めていた物と、実際に見て決める物は大きな違いがあります。
私のお勧めも大きくありますが、とてもいい植木を選ぶ事が出来ました。

植木計画は10年後の状態や20年後の事も考えながら提案します。
四季を通して、生活を楽しませてくれる植栽は家族と一緒に育ち
暮らしを豊かにする上で無くては無いものだと思います。


沢山あるモミジ畑の中から、1本を選ぶ。
枝ぶりや広がり、高さなど悩みます。
しかし、シンボルツリーなので一番良いものを探しています。
これが、たまらなく楽しいんですよ。

自分の家の植木_f0077886_942577.jpg



いい木が決まったら、印をつけます。
自分の家の植木_f0077886_9431876.jpg



生産者の前野さんとシンボルツリーの前で記念撮影。
とてもバランスのいいモミジです。
自分の家の植木_f0077886_9433767.jpg



沢山の植木の中へ。
何が良いのか分かりづらいと思いますが、ちゃんと私がアドバイスします。
自分の家の植木_f0077886_9435272.jpg



ブルーベリーも植えたい。
しかし、ブルーベリーもたくさんの種類があるんですね。
生産者の人から色々な説明を受けています。
自分の家の植木_f0077886_9532139.jpg



一緒に行ったIさんは、本当に楽しかったと絶賛していました。
植木の事を知れば知るほど暮らしも楽しくなります。
コスモホームの何処にも負けない提案の一つです。
by takenori-suzuki | 2007-03-22 09:27 | 植木
<< G邸の上棟式 T邸の引渡し >>