人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シックハウス・アドバイザー
シックハウス・アドバイザーの資格の更新のため
東京都葛飾区まで講習に行ってきました。

シックハウスとは、色々な分野で家づくりに関係してきます。
特に、代表されるのはホロムアルデヒトなどですが
それ以外のものも沢山あります。
人体に影響の出るものは、人それぞれ違いがあり
また、環境にも大きく差が出ることもあります。

一言で、シックハウスと片付けられない事に、まだまだ課題は山積みです。
講習は、総論、法学、医学、建築、化学と5つの分野で
それぞれの、講師が1時間で話をします。

それぞれの専門分野でシックハウスを研究し実験し経過を発表する訳ですが
まだまだ、長い道になるような話でした。

コスモホームでは、私と設計部の森井がシックハウス・アドバイザーの資格を
持っているので、今後とも家づくりに注意を計っていきたいと思います。


皆、必死で聞いていました。

シックハウス・アドバイザー_f0077886_138772.jpg




せっかく、葛飾区まで来たので田中工務店に立ち寄り、色々と建物の話をしました。
いつも勉強になりますね。
田中さんまた、教えてください。

シックハウス・アドバイザー_f0077886_140978.jpg
by takenori-suzuki | 2006-11-04 00:13 | 学ぶ
<< 無垢のテーブル COSMO WORKS >>