人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォルクス第1号の家
9月24日に築10年目のOB宅の見学会を行います。

この家は弊社で建てたフォルクスハウスの第一棟目に当たります。
当初は浜松にしか実物の建物がなくて、一緒に見に行ったことを
懐かしく思います。その頃小さかった子供さんも今はもう中学生になっています。

家は暮らすほどに、住まい手に馴染んできます。
下見と打合せを兼ねて久しぶりに訪問させていただいたW邸は
とてもいい味をかもし出していました。

この家は常に変化しています。
ご主人は休みを利用しながら、ご自分でリフォームを行います。
部屋を間仕切ったり、ドアをつけたり、物置を造ったり、棚や
押入れ、書斎コーナーまで、すべてが工夫にあふれています。

なんだか、秘密基地に居る様な感覚になります。
子供の頃、板や棒を使って囲いを作り、屋根にはビニールをかぶせ
自分だけの場所を造った時、満足感もありましたが、それなりに心地よかった
ことを思い出します。
とても楽しく、わくわくする空間は、フォルクスハウスの醍醐味と言えるでしょう。

なかなか、お目にかかれないイベントなので関心のある方はご連絡下さい。

床もキズが多いですが、10年の歴史を感じます。
まさしく、使い込まれた味です。

フォルクス第1号の家_f0077886_22553357.jpg
by takenori-suzuki | 2006-08-28 22:57 | コスモスタイル
<< S邸の地鎮祭 毎年、好例のバーベキュー交流会 >>