<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
第11回ドイツ・デンマークエコバウ建築ツアー2007
第11回ドイツ・デンマークエコバウ建築ツアー2007に13日から行ってきます。

このツアーはコスモホームでも標準に扱っている、ドイツのリボスという塗料の
日本の販売店のイケダコーポレーションが毎年企画しているものです。

いつかは参加したいと思っていたのが、今年は願いがかないました。

ツアー中はブログをお休みさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

また、帰国しましたら色々と報告させて頂きます。

f0077886_9324456.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-09-12 09:40 | 旅行
もくよう連の京都事務所
OMソーラーに変わる、新しい組織のもくよう連と言う組合を立ち上げ
色々と準備をしてきましたが、念願の事務所が完成いたしました。

事務所は京都の町屋を改装しています。
9/11が事務所開きとなり、会議テーブルや椅子が運び込まれました。
テーブルと椅子は木曽三岳の奥村設計事務所で造られている物です。
座り心地は大変良く、一社一脚のマイチェアーを購入し今後の会議が楽しみです。

f0077886_917577.jpg




その後は、町ネットの参加者へ今後の方針会議を行いました。
色々な部材や保障、保険など新しい展開に向けて、年内の企画満載です。

このもくよう連の組織でたくさんの事を学ぶ機会がありますので
出来る事から、会社に取り込んでいきたいと思っています。

f0077886_9241078.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-09-11 23:25 | もくよう連
モデルハウス
モデルハウスにて個別見学会をしました。
少人数に限定したため、色々な話が出来る時間がとれました。

この豊明モデルは私の自宅でもありますので、誰でも時間の都合がつけば
ご覧いただけます。ただし掃除が行き届いていない点は、ご勘弁ください。

好評につき、9月22日・23日とまた見学会を行います。
是非まだ見ていない人はお越しください。

f0077886_12143146.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-09-10 12:15 | コスモスタイル
OB交流会
住まい教室の一つであります、OB交流会がありました。

天気の心配もありましたが、ここは晴れ男の私の力で曇りにおさまりました。

やっぱり、住まい手の話を聞く事が一番参考になりますね。
見学会ではわからない家具を置いた空間は、いつもと違って色々な所に気づきがあります。

豊田のOB、Kさんも参加して頂きました。
バーべキューをやりながら、お酒も入れば、話もだんだんエスカレートして
盛り上がって行きます。
また長時間にわたって建物を見学すると、自分の暮らし方に合わせた
新しい考え方やヒントにもつながったと思います。

こうしたOB交流会は2ヵ月~3ヵ月に1回のペースでやって行きますので
住まい教室の流れに合わせて、ご参加ください。

f0077886_18395164.jpg




f0077886_18401231.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-09-02 18:41 | コスモスタイル