<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
K邸の上棟式
K邸の上棟式がありました。

隣に実家もあることで、この日はたくさんの人が集りお祝いしました。
一生で一回の大イベントです。
施主のKさんも、少し緊張していましたがビールを5本ほど軽く開けてしまい
嬉しさと期待感を語っていました。

初めて出逢ってから3年経ちます。
長いようで、あっと言う間にここまできた様にも感じます。
20件以上はコスモホームの見学会に参加され、
自分たちの暮らしのあり方を勉強していました。

人それぞれにドラマがあります。
しかし、最後はハッピーエンドになってしまうんですよね。
そこに向けて、今一度、気を引き締めたいと思います。

Kさん、完成をお楽しみに。

f0077886_11401593.jpg


f0077886_11403821.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-04-22 11:16 | コスモスタイル
K邸の上棟式
豊田のKさんの建て方が始まりました。

秋山先生の設計で小澤さんが建てた甲府での建物の影響を受け

コスモスタイル風にアレンジした、片流れの建物です。

なかなかの迫力で、また今までに無いコスモスタイルになりそうです。

6月の完成が今から楽しみです。


f0077886_2128431.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-04-20 21:29 | コスモスタイル
I邸の引渡し。
I邸の引渡しがありました。

土地探しから本当に長い、長い、長い時間をかけ
建物の引渡しまでたどりつきました。

本当に、お疲れさまでした。
しかし、これからが楽しい暮らしの始まりです。

営業担当だった山崎もとても感動的になっていたようでした。
寂しいけど、とても嬉しい。そしてこの仕事をしていて良かったと思える瞬間ですね。

f0077886_2120588.jpg




f0077886_21202366.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-04-19 21:07 | コスモスタイル
O邸の地鎮祭
O邸の地鎮祭を行いました。

朝、7時30分からの地鎮祭だったので一段と気持のいい気候でした。
当然、晴れ男の私の力も発揮していい天気になりました。

Oさんも、土地から探し始めて長い時間をかけ今の土地にめぐり合いました。
南東が田なので、夏はカエルの合唱が聞こえそうですね。

f0077886_13205152.jpg



f0077886_13212948.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-04-15 13:10 | コスモスタイル
K邸の外構打合せ
K邸の足場解体が完了し、外構の最終打合せを現場にて行いました。

足場が取れてくると、建物も迫力が出てきます。
完成が近づくと、だんだん嬉しさも大きくなってきて、
外構も、もうちょっとしたいなーという気持も出てきます。
出来れば、植栽の予算が少しでも増えると、見違える様に良くなります。

今後をお楽しみに。

5月19日・20日に見学会の予定です。



Kさんは少し離れて植栽の位置を検討しています。
f0077886_138412.jpg




f0077886_1382720.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-04-14 11:56 | コスモスタイル
森里海連環学in吉野
11日・12日と奈良県の吉野へ森里海連環学へ行ってきました。

吉野と言えば、有名な吉野杉です。
樹齢120年の吉野杉は見事な木立でまっすぐ天に向かっています。
こんな素晴らしい杉を建物に使う事を考えると、ゾクゾクします。
新しい、コスモスタイルの一つになりそうです。

もう一つの見所は、世界遺産の桜です。
山を覆いかぶさるように桜が建ちならび、それはもう日本一の見所です。

是非、皆さん行って見てください。

f0077886_22262164.jpg


f0077886_22263951.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-04-13 22:27 | 百聞は一見にしかず
平等院
工務店仲間である、京都のツキデ工務店に行って来ました。

少し早く京都の宇治市に付きましたので、平等院に行って来ました。

平等院の中の鳳凰堂は10円玉の裏の建物です。
私は始めて見ましたので、とても感動いたしました。

そして宇治は、茶団子がとても美味しい所です。
ちょうど、桜の時期でしたので花より団子でした。


f0077886_2215328.jpg


f0077886_224041.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-04-10 20:54 | 百聞は一見にしかず
Tさんの暮らし始め
引越しされたTさん宅へ外構の相談事があり訪問いたしました。

近所の評判も良く、住い心地はとても大満足。
そして、特に素晴らしい眺望が毎日の暮らしを高めてくれるなど、いいことずくめ。
その様な、嬉しい言葉を聴きながら楽しい会話を2時間近くもしてしまいました。

住まい手の話を聞く事は、大変楽しい。そして幸せを感じます。
そんな、T家族とこれから長ーいお付合いにワクワク感を期待しています。


新しいYチェアーが4脚並んでいました。
座り心地の良さが、毎日の食事を楽しくしてくれます。

f0077886_20311553.jpg



ご主人の拘りのBOSEのホームシアターの音質は凄かったです。
愛車のZも建物にあってかっこいいですね。

 f0077886_20502328.jpg
f0077886_20504626.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-04-09 20:12 | 住まい手たち
I邸の植栽の植え込み
以前、植木を一緒に見に行ったIさんの現場に
とうとう、植栽を植える事になりました。

立派な、イロハモミジとソヨゴ。
また瓶を置くわけですが、
瓶は自分たちで一年草などを植えるコーナーとして配置しました。

これから、暖かくなると新緑が綺麗になります。
Iさんの選んだモミジも少しづつ葉が出ていました。

4月14日.15日に見学会を予定していますので
是非、皆さんお越しください。

新しい、試みの発表を致します。


f0077886_16293911.jpg




f0077886_1630789.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-04-06 16:15 | 植木
花見
桜の季節は、お楽しみの花見ですね。

会社の近くの公園(大高緑地)にて、昼めしを兼ねながらの花見を行いました。
天気も良く、頼んであった弁当もなかなか美味しいかったです。

本当は、お酒も飲みたいですが、我慢しました。
けど、昼から飲むお酒はやたら美味いんですよね。

f0077886_1614663.jpg


f0077886_16142729.jpg


f0077886_16144185.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-04-03 09:48 |