カテゴリ:住まい手たち( 4 )
Tさんの暮らし始め
引越しされたTさん宅へ外構の相談事があり訪問いたしました。

近所の評判も良く、住い心地はとても大満足。
そして、特に素晴らしい眺望が毎日の暮らしを高めてくれるなど、いいことずくめ。
その様な、嬉しい言葉を聴きながら楽しい会話を2時間近くもしてしまいました。

住まい手の話を聞く事は、大変楽しい。そして幸せを感じます。
そんな、T家族とこれから長ーいお付合いにワクワク感を期待しています。


新しいYチェアーが4脚並んでいました。
座り心地の良さが、毎日の食事を楽しくしてくれます。

f0077886_20311553.jpg



ご主人の拘りのBOSEのホームシアターの音質は凄かったです。
愛車のZも建物にあってかっこいいですね。

 f0077886_20502328.jpg
f0077886_20504626.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-04-09 20:12 | 住まい手たち
餅つき
毎年、好例の餅つき大会がありました。
進行中の方からOBの方、そしてエコショップの常連のお客様まで
たくさんの参加にとてもありがたく思っています。

いつもは、12/の4週目の日曜日に行いますが、今年は24日のクリスマスイブなので
23日土曜日に行いました。毎年、24日前後なので日にちの設定に困ります。

最近、餅つきをしている家はほとんどなくなりましたね。
少し、寂しい気持にもなりますが、今回の餅つきを通して
子供たちも、とてもいい体験を出来たと思います。
こうして、年々人数が増えて行くと良いですね。

また来年も皆様お越しください。

f0077886_1447868.jpg


f0077886_14472064.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2006-12-23 14:51 | 住まい手たち
Y邸のお披露目パーティー
今まで大変お世話になりました、Yさんのお宅のお披露目パーティーに行ってきました。
設計は建築家のA先生です。その他、親睦の深かった人たちも参加され、とても心地いい
時間を過ごす事が出来ました。Y家の人たちには、色々と準備をして頂きとても感謝です。

f0077886_14102743.jpg
デッキの上からA先生が「君たち下で何やってるの?早く上がってきなさいと」声がする。


f0077886_1414164.jpg
オレンジの服の人が、大工の棟梁です。


f0077886_14161331.jpg
記念樹の変わりに、記念塀。皆が順番に板のビス止めを行いました。
写真の人はちょっと腰の入れ方がよくないですね・・・・・・・・(^-^;。


f0077886_14195923.jpg
その夜はたまたまなのか。
Y氏の戦略なのか。
近くで花火がありました。
今年初の花火でした。
夏を感じる夜にY氏に感謝しないといけないですね。



このような、お披露目パーティーは本当に楽しい。
お客様と工務店がこの様にお祝いする事を、これからふやしていきたいですね。
[PR]
by takenori-suzuki | 2006-08-06 14:30 | 住まい手たち
6年目の素顔
家は歳をかさねるごとに味わいをましてくる。

アフターと言うか、点検と言うか。
やっぱり子供の成長に合わせ、そろそろどの家も
間仕切りや出入りのドアを付けたいと、言って来るお客様が増えている。

実際の暮らし方を見ると、色々な工夫や新しい発見によく気づく。
住んでもなお、ああしたい、こうしたいと出るわ出るわ
きっとこの家が毎日を面白くしてくれているのだと思う。

朽ちる自然素材はやっぱり味が出る。
この味わいは住んでいる人にしかわからない。

帰りがけに、この家の主人とマイホームを見つめながら
いい家だね。と言っている私は幸せである。

いつまでも、そう言い続けたいです。

f0077886_2243835.jpg




今では、幻の710 をベースにした家です。
[PR]
by takenori-suzuki | 2006-06-24 22:10 | 住まい手たち