カテゴリ:食( 13 )
花見
桜の季節は、お楽しみの花見ですね。

会社の近くの公園(大高緑地)にて、昼めしを兼ねながらの花見を行いました。
天気も良く、頼んであった弁当もなかなか美味しいかったです。

本当は、お酒も飲みたいですが、我慢しました。
けど、昼から飲むお酒はやたら美味いんですよね。

f0077886_1614663.jpg


f0077886_16142729.jpg


f0077886_16144185.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-04-03 09:48 |
DAKARA
カラダ・バランス飲料
DAKARAに最近はまっています。
「カロリーオフ」の文字に惹かれました。
水分補給のための水やお茶などは、私は少し苦手なので
ついつい、口当たりの良いDAKARAに走っています。

最近、数多くのスポーツ飲料系の飲み物が増えていますが
何がいいのか分からないですよね。

口に入れるものだから、少しは考えないといけないですね。

f0077886_23395424.jpg

[PR]
by takenori-suzuki | 2007-01-13 23:40 |
カップヌードル
私の夜の友と言えば、カップヌードルです。
いつも仕事が遅いので、食べる頻度が多くなります。
体を壊さないかなーと思いつつもついつい食べてしまいます。
癖になっています。

特に私はカレー味が好きなのです。
実は、コツがありまして。
少しお湯を少なめにして作ると、
麺を食べた後の汁がどろどろして美味しいです。
ついつい全部飲み干してしまうのは私だけでしょうか。

f0077886_21215636.jpg

[PR]
by takenori-suzuki | 2007-01-12 21:22 |
のど飴
最近、のど飴にはまっています。
そして、私のお勧めはキシリクリスタルです。
袋の後ろに、「カロリーは砂糖キャンデーの35%オフです。」
と言う文章に惹かれて買ってしまいました。

どうも、仕事中に口が寂しくなるとついつい手が出てしまう飴なんです。
皆様も是非お試しあれ。

f0077886_11192669.jpg

[PR]
by takenori-suzuki | 2007-01-10 11:19 |
仕事始め
新年、明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。

さて、今日からブログもスタートです。

仕事始めなので、皆してお昼は近くの山本屋総本家に味噌煮込みを食べに
行きました。

味噌煮込みと言えば山本屋が有名ですが、私は「まことや」の味噌煮込みが
好きなのであります。

場所は名古屋市昭和区檀渓通4丁目にあります。
(檀渓通4の交差点角にあります。)

けど、いつもはサガミの味噌煮込みが多い私ですが
新年早々、山本屋の味噌煮込みはやっぱり格別です。
今年も何回味噌煮込みが食べれるか、一度数えたいものです。

f0077886_21272982.jpg



味噌が飛び跳ねないように、紙のエプロンがついています。
エプロンがついていないお店もあります。
そのときは、なるべく汁が飛んでもいい様に味噌に近い色の服を着て食べたほうが
良いです。白の服を着て食べるのはキケンです。
隣の人の味噌跳ねの犠牲になる事もあります。

意外と、緊張するんですよね。

f0077886_21324338.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-01-06 21:34 |
カプチーノ
冬になると、なぜだかネスレのカプチーノが飲みたくなります。

自分で、カプチーノはなかなか作れない事もあるので
インスタントではありますが、手軽さと旨さがとても良いです。

ついつい飲みすぎてしまいますが、仕事の合間の癒しとしてはサイコーです。

f0077886_9241270.jpg

[PR]
by takenori-suzuki | 2006-12-29 09:24 |
味噌煮込み
f0077886_19411635.jpg
今日は、稲沢へR邸の植木を探しに行ってきました。
ちょうど昼時でしたので、植木屋さんおすすめのうどん屋に行きました。
おすすめは、味噌煮込みのようでしたので、迷わずそれを食べました。

名古屋名物と言えば、山本屋の味噌煮込みが有名ではありますが、
今日の味噌煮込みは田舎風の味噌煮込みの味。
表現しにくいですが、懐かしさを感じる味でした。

味噌煮込みは私の大好物ですので、他にお勧めの店があれば
是非、行って見たいです。
[PR]
by takenori-suzuki | 2006-11-14 19:41 |
鰻の蒲焼
豊田のM邸に行くときには、出来るだけ寄る様にしている、鰻のうな武。

豊田の越戸町辺りでは、結構有名な店です。
ちょうど、現場の近くですので、11/11と12の見学会にお越しの際には是非お寄り下さい。
癖になる美味しさですよ。

f0077886_2038360.jpg




f0077886_20382796.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2006-11-08 20:32 |
ビッグマックセット
今日の昼ごはんは、マックです。

マックと言えば、昔から憧れのビックマックに限ります。

子供の頃から、ダブルのハンバーグに圧倒されたものでした。
なぜか、あまり買ってもらった記憶が無く、ただいつか腹いっぱい食べてやろうと
心に決めていた事を思い出します。

ハンバーガー売り場のカウンターに張ってある、ビックマックの写真はとても迫力があります。
しかし実際買ってみると、箱の中で少し湿気を含みパンも小さくなっています。
あれ、こんなに小さかったけ・・・・・。
写真とちがうぞー、こんもり膨れ上がったパンはどこに行ったのか?
と言ってやりたくもなります。

しかし、マックに行くとやっぱりビッグマックを買ってしまう、私であります。

f0077886_188765.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2006-09-12 18:03 |
ラーメン横綱
ラーメン通の私は週に2~3回はラーメンを食べています。
国道1号線の刈谷にある、ラーメン横綱は、たまには食べたくなるいい味です。
京都から広がり、儲かっているラーメン屋さんとしても有名です。
私が好きなのはラーメンとチマキです。
ちょうど、チマキの大きさがラーメンの量と合いまして、腹8分目になります。

一緒に行った、営業の深谷君は美味しそうにスープまで飲みほしました。
安くて美味しいは基本ですね。f0077886_13444152.jpg


f0077886_1346153.jpg


f0077886_13463160.jpg


f0077886_13464940.jpg


f0077886_13475467.jpg


[PR]
by takenori-suzuki | 2006-07-15 13:48 |