カテゴリ:エコショップ 和( 4 )
フリーマーケット
エコショップ和のフリーマーケットが行われました。

フリーマーケットの原則は売り手と買い手で、商品の値段が合えば、
商売が成立しす楽しさです。値段交渉が特に楽しいですね。

コスモホームのブースも少しあり、社員も何か売ろうと色々な物が集まりました。
もらい物、いらない物などなんだかんだといって会社の中から出る、出る。
20点以上は集まったと思います。
そして、値段を付けるのがまた、たまらないです。
売れそうな価格で、なるべく高く売りたい設定が難しい。

結果として、半分は売れたと思います。

何かお祭り見たいに盛り上がるので、次回のフリマーが楽しみです。
今度は、私もたくさん出点しようと思います。

次回、フリマーに、是非ご参加ください。



朝から準備で大忙しです。



f0077886_23292585.jpg




焼きそばでも作ったら売れそうですね。

f0077886_2331455.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-12-09 23:39 | エコショップ 和
ワクワクミーティング
エコショップ和は月に一度、全体ミーティングを行います。

6名の店長とマネージャーの山崎。そしてコーディネーターの鈴村さんを交え
いつも白熱した会議になっています。
一人、ひとりが本当に良くして行こうと、その意気込みも伝わってきます。
月に250名だった来店者も今や300人と増えて来ました。

これからは、今までに無いいろんな発想でエコショップの在り方をもう一度
見直して行きたいと思っています。

それぞれの店長も責任感がだんだん強くなり、そしてチームワークも以前より
数段に上がってきました。

まだまだ課題はありますが、ますますの活躍を期待しています。

f0077886_20341374.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-12-05 20:35 | エコショップ 和
わくわくミーティング(店長会議)
月に一度の店長会議がありました。
エコショップ和もまる3年が過ぎ、いよいよ本格的に何かを作ろうと思っています。

店長の不足人員もそろい、今回からフルメンバーになりました。
マネージャーの山崎も一段とパワフルになりそうです。
また、オブザーバー(コーディネーター)の鈴村さんにも毎回力を頂いて
本当に良くなってきています。

今後の活躍が楽しみになっています。

下段の左より月曜店長から始まり、一番右は日曜店長です。
上段の左が、鈴村さん、中央がマネージャーの山崎です。

f0077886_22132012.jpg





11/11より、ドイツの雑貨展が始まります。
私がドイツにら行った時に仕入れた、面白いものが勢ぞろい。
早いもの勝ちですので是非お越しください。
子供用エコバックもありますよ。

f0077886_2219698.jpg



[PR]
by takenori-suzuki | 2007-11-07 22:05 | エコショップ 和
わくわくミーティング
エコショップ和は5人の週一日パートさんの運営に切り替えました。
(日曜日がまた゜募集中)

そして、月に一回の全体ミーティングを行います。
今後のスケジュールや体制や商品、新聞など
全体の意識統一と役割を決めるためです。

OBの鈴村尚子さんにも、全体のコーディネーターとして参加して頂き
山崎マネージャーを中心に新しい体制に向け、動きつつあります。
とにかく、7人のパワーはすごいもので、今後の展開が楽しみになりました。

f0077886_1593676.jpg



皆の意見をとにかく絞り出す為に、紙に提案を書きみんなで発表します。

f0077886_1510479.jpg




その発表した紙を机の上で同じ様なカテゴリーに分け
整理していきます。

f0077886_15115235.jpg




最後は、もう一度中身を整理し優先順位をつけて、
自分の行動スケジュールをたてます。

f0077886_1514124.jpg
[PR]
by takenori-suzuki | 2007-08-01 15:15 | エコショップ 和