人気ブログランキング | 話題のタグを見る
れんれんゼミin浜松
れんれんゼミin浜松が開催されました。

今回は町の工務店ネットロケットハウジングシステム協会との共催でした。

初日は、浜松駅よりバスにて現場見学です。

バスは3台ありましたが、私の担当は2号車で皆を誘導する役目でした。

先ず初めに、ロケット工法の建物を見にいきました。
設計者は縣美樹さんで日東の社長宅です。

れんれんゼミin浜松_f0077886_2122128.jpg




れんれんゼミin浜松_f0077886_2122268.jpg


2件目は施工中の物件でした。
設計者は村松 篤さんで施工工務店は水崎建築さんです。

れんれんゼミin浜松_f0077886_21241136.jpg




3件目は、広沢の家でした。
設計は村松 篤さん。 施工は入政建築さんです。
この家の施主は私の良く知っている人です。
家の中には、拘りの家具などいいものが多く、センスの良さを感じました。

れんれんゼミin浜松_f0077886_2129624.jpg




れんれんゼミin浜松_f0077886_21292742.jpg



建物を設計する立場として、数多くの建物を見る。そして建物の中の気持ちいい空間を
肌で感じる事がとても多く学べます。
高さや広さ奥行など、実際見てみないと解らない事が多いので
現場見学ほど楽しいものはありません。

これから、いい建物を見に全国をかけずり回りたいと思います。
by takenori-suzuki | 2007-12-06 21:34 | 学ぶ
<< れんれんゼミin浜松 ワクワクミーティング >>