人気ブログランキング | 話題のタグを見る
築10年の暮らし方見学会
フォルクスを始めて、もう10年経ちます。
長いようで、あっという間に時間が経ってしまいました。

私は、このフォルクスと出合っていなければ、今の自分や会社は無いと思っています。
それくらい、このフォルクスに打ち込んできました。
はっきり言って、好きなんです。
この建物に惚れています。
だから、長く住むために何が必要なのか、今でも考えながら設計をしています。

時代が流れるにつれ、デザインも考え方も変わり、
10年前の建物と今現在の建物は大きく変化していますが、
10年前の建物を改めて見直すと、10年経っても気持いい空間に
改めて気づくことが多くありました。

木の色も飴色に変わり、使い込まれた家具や床はとてもいい味です。
家族の個性が建物にも表れている様で、見ていて楽しくなります。

そんな素晴らしい建物を、2人の住まい手のご協力によって見学できる機会を頂いたので
バスツアーを企画いたしました。

参加した8組の家族はとても貴重な体験をされたと思います。
満足そうな笑顔に写っていますね。

築10年の暮らし方見学会_f0077886_22223251.jpg




植木も10年経つとジャングル化してきますね。
手入れも大変だけど、建物が生き生きしてます。
築10年の暮らし方見学会_f0077886_2223424.jpg




ステキな家具に囲まれ、心地よさを確認していました。
ちょうど、リフォームが終わったばかりです。

築10年の暮らし方見学会_f0077886_22232274.jpg




この家は弊社のフォルクス第1号の建物です。
この当時は浜松までモデルハウスを見に行っていました。

築10年の暮らし方見学会_f0077886_22234419.jpg




2階リビングで見晴らしが最高です。
施主のWさんはDIYの腕をふるって、ほとんどご自分でリフォームを
しています。そもそもセルフビルドが可能な家なのでDIYの好きな方は
たまらないかももれませんね。

築10年の暮らし方見学会_f0077886_2224965.jpg
by takenori-suzuki | 2006-09-25 22:39 | コスモスタイル
<< O邸の地鎮祭 W邸の地鎮祭 >>